学校日記

【1年生】図書館へ行ったよ

公開日
2024/05/17
更新日
2024/05/17

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/5169992?tm=20240517191009

5月16日(木)の5時間目に、図書館に初めて行きました。東部図書館の司書さんに、「本を大切に読もう」「静かに過ごそう」など「図書館のきまり」を教えていただきました。1回に2冊まで、一週間借りることができます。「魚の本を借りたいな。」「この本幼稚園でも読んだことあるよ。」「選びきれないよ。」と、たくさんの本にわくわくしていました。最後に読み聞かせをしていただき、本に親しむことができました。翌日の金曜日には、「もう読んだから新しい本を借りに行こう。」と、連日図書館へ行った子もいたようです。これからも、素敵な本とたくさん出会ってほしいと願っています。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS