学校日記

ワールドランチ「韓国」

公開日
2024/02/06
更新日
2024/02/06

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/4779639?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/4779687?tm=20240305134736

今日のワールドランチは、「韓国」料理です。

メインの「ヤンニョムチキン」の「ヤンニョム」とは、にんにくやコチジャンなどを合わせて作る、合わせ調味料のことです。油で揚げた鶏肉にこのソースをからめました。
メインと一緒に盛り付けられている料理は「チャプチョ」です。「チャプチョ」は、春雨と細く切った野菜やお肉を一緒に炒め、甘辛い味付けにした料理です。
汁物のたまご入り「トックスープ」は、薄くスライスしたおもちの入ったスープです。
ごはんには、手作り「韓国のり」ふりかけがのっていました。
どの料理もおそらく、江戸川小学校初のメニューです。

雪かきから始まった一日でしたが、珍しいメニューでおなかも心も温かく満たされました。やっぱり、江戸小の給食は最高ですね。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS