学校日記

【3年生】第1回ランチルーム給食

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/25

3年生

本日はランチルーム給食でした。

栄養士さんと食育担当教員から給食についてのお話がありました。

日々の給食にはたくさんの人が携わっているということ。学校に食材が届いてから給食ができるまでを動画を使って分かりやすく教えていただきました。

これからの目標は「苦手なものにもチャレンジしよう」です。

感謝の気持ちをもって食べていくことを引き続き指導していきます。