学校日記

2分の1成人式

公開日
2015/03/06
更新日
2015/03/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2983995?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2985903?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986817?tm=20240305134736

3月5日木曜日。

4年生は、生まれて10年が経った節目をお祝いする「2分の1成人式」を行いました。

はじめに2分の1成人者の証書を授与されました。

次に校長先生と保護者代表のお母様たちからお祝いの言葉をいただきました。

そして、子どもたちによる誓いの言葉。

「みんながいたからがんばれた。」

「悲しかったときやさしくなぐさめてくれた。」

「何よりも家族のささえがあった。」

今までの10年を振り返った後、お家の人に手紙を読む時間となりました。
日頃伝えられなかった感謝の思いなどを手紙に綴り、伝える子どもたち。
実はお家の方にもお手紙をしたためてもらっていました。

手紙を読み合う光景は、とても微笑ましく、心があたたまる素敵な時間となりました。


再びひな壇に戻った子どもたちは、これからの10年に向けての夢を宣言し、最後に「ゆうき」を歌って誓いの言葉は終わりました。

これからもお家の人への感謝の気持ちを忘れず、大いに成長していってもらいたいと願いながら2分の1成人式は幕を閉じました。




カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS