学校日記

今日の全校朝会

公開日
2013/05/27
更新日
2013/05/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2983868?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2985804?tm=20240305134736

 爽やかな青空のもと全校朝会がありました。代表の6年生から「暖かくなってきました。」「半袖の人も多く見られるようになってきました。」「今週も元気に過ごしましょう。」という言葉と元気な挨拶がありました。
 校長先生から朝の美化活動から「掃除は心を磨くことにつながります。」「東葛西小のよい子はみんなが気持ちよく過ごすためのきまり。」「遠足は全学年天候に恵まれいい思い出になりました。遠足を通してクラスの絆をさらに深めてほしいと思います。」とお話がありました。
 今日の表彰は6年生へ向けての感謝状でした。昨年度、5年生の時に「東北地方に遠くにいても自分たちでできるボランティアをしよう」という取り組みで雑巾をぬって送りました。その活動の感謝状をいただきました。代表で2人の人に校長先生から渡してもらいました。返事がとても大きな声で立派でした。下級生へ良いお手本を示してくれました。6年生の活動も全校児童に紹介をしてもらいました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS