学校日記

今日の全校朝会

公開日
2013/05/13
更新日
2013/05/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2983858?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2985794?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986756?tm=20240305134736

 どんよりと鉛色の雲に囲まれた空のもと、全校朝会がありました。まだ、朝は肌寒いですが今日は暑くなるそうですので体調管理に気を付けてほしいと思います。
 代表の6年生から「暖かくなってきました。」「1年生も学校に慣れてきましたね。」という言葉とともに元気な挨拶がありました。
 校長先生からあいさつについて「職員室に入る時の約束が良くできていて気持ちがいいです。」「あいさつは相手のことを大切にする気持ちの表れです。」とお話がありました。
 ちなみに職員室前には入る時の約束として以下のことを書いて貼ってあります。
1 ノックをしましょう。
2 入口でクラスと名前、何の用事かを言ってから中に入りましょう。
ルール、マナーは集団で生活する中では欠かせないことですね。
 今日の表彰は野球でした。元気に返事をして賞状を受け取りに来ました。これからも練習を頑張ってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS