学校日記

今日の全校朝会

公開日
2013/04/15
更新日
2013/04/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2983556?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2985636?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986713?tm=20240305134736

 1年生はまだ校庭に出ないため2〜6年生での全校朝会でした。
 6年生の代表の人は日直の先生に名前を呼ばれて「はい!」と元気よく返事をして前に出てきました。毎週6年生が全校の前であいさつをしてくれます。よい返事でみんなのお手本になってほしいと思います。
6年生から「新学期が始まって1週間が過ぎました。」「朝の清掃活動をしているとたばこの吸い殻たくさんありました。」という言葉と元気な挨拶がありました。
今年度は今まで3学期に行っていた6年生による清掃活動を毎週月曜日に行うことになりました。たばこの吸い殻がたくさん落ちているとは大変残念です。大人も子供たちのよきお手本になってほしいと思います。
 校長先生から「各学級で自己紹介や掃除がしっかりとできていました。」「多くの人と生活することによりより楽しく、頑張ろうという気持ちになってほしい。」」交通安全週間は今日までですがこれからも事故には十分に気を付けてほしい。」というお話で最後に詩の紹介がありました。
 日直の先生からは挨拶に仕方を教えてもらい練習しました。
みんな姿勢よく、真剣に話を聞くことができました。素晴らしいですね。これからも続けていってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS