学校日記

今日の全校朝会

公開日
2012/12/17
更新日
2012/12/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2983029?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2985409?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986663?tm=20240305134736

 昨日のポカポカ陽気から一転、寒〜い朝となりました。小雨が降っていたので体育館で朝会を行いました。
 6年生から「6年生は先週、社会科見学に行って来ました。」「見学で学んだことを学校生活に生かしていきたいです。」という言葉とともにあいさつをしました。
 校長先生から2学期も残り1週間ほどになりました。2学期はたくさんの行事があり、大きく成長する時期でもありました。本校の目標である「やさしい子」「やりぬく子」「元気な子」をいつも心に留めておいてほしいと思います。というお話の後、詩の紹介がありました。
 外国語活動のALT(外国語指導助手)のコートニー・宮崎先生(キキ先生)が家庭の都合でアメリカへ帰られたため新しい先生の紹介がありました。先生の名前は「チャールズ」です。休み時間には子どもたちと遊んでいました。
 今日の表彰は「家庭科作品展」。5,6年生が作った「タオルドレス」「カフェエプロン」を作品展に出品しました。代表して6年生が出品証を受け取りました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS