学校日記

5年生が大活躍! 就学時健診

公開日
2012/10/26
更新日
2012/10/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2982834?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2985334?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986632?tm=20240305134736

 昨日の午後は来年度1年生の就学時健診がありました。
新1年生にとっては初めて足を踏み入れる小学校、初めて出会うお兄さん、お姉さんたちでドキドキしたことと思います。そんな来年度入学の子どもたちのお世話をしてくれたのが5年生です。
 受付では受付担当の5年生が番号札をかけてあげて、担当の5年生と対面します。5年生は歯科、耳鼻科、内科、学習適応検査・・・・と一緒に回っていきます。それぞれの健診場所担当や案内係の5年生もいて教職員、5年生みんなで就学時健診を進めていきました。
 来年4月からは最上級生の6年生と新1年生というペア学年になりお兄さんお姉さんとしてお世話をしたり一緒に活動したりします。昨日いい出会いができたと思いますので4月が楽しみですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS