学校日記

本の紹介集会

公開日
2012/10/24
更新日
2012/10/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2982827?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2985330?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986629?tm=20240305134736

 東葛西小学校では10月24日(水)〜30日(火)を「読書週間」にしています。この期間にたくさん本を読んでほしいと思います。また、この読書週間をきっかけにして今までよりももっとたくさんの本を読むようになってほしいと思います。
 そのような願いを込めて今日の集会は図書委員会による「本の紹介集会」でした。図書委員会の全員が学校の図書室にある本からお勧めの本を選んで画用紙に描いて集会で発表しました。低中高学年それぞれの学年に合わせて本を選んでくれました。今日は全部を紹介できませんが後日、紹介したいと思います。
 秋の夜長、ご家庭でもテレビを消して家族みんなで読書をしてみてはいかがですか?

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS