学校日記

学校公開ありがとうございました

公開日
2012/09/15
更新日
2012/09/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2982644?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2985233?tm=20240305134736

 本日は学校公開においでいただきましてありがとうございました。
参観者数は775人で全校児童とほぼ同数でした。多くの皆様にご来校いただきましてありがとうございました。
 3校時の講演会では71人の参加をいただきました。ありがとうございました。
中山先生の講演で「体力の向上はその時期に旬なところを伸ばす」というお話がありました。そして、体育の授業に合わせて家庭でもやってみる。なわとび、ボール遊び、かけっこ等家族で一緒に遊べる内容もたくさんあります。お子さんと一緒に体を動かして保護者の皆様自身も運動に触れる機会を多くしてほしいとお話しいただきました。
 中山先生のお話にもあったように江戸川区は運動施設が充実しています。プールや体育館、ジムはもちろんのことアーチェリー、ボート、ローラースポーツといったスポーツ施設もありスポーツを続けられる環境があります。
ぜひお子さんと一緒に体を動かして親子の絆もさらに深めてほしいと思います。

 学校公開「生活リズム向上公開講座」アンケートにご協力をお願いいたします。
授業や子供たちの様子、講演会の感想やご意見をいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS