学校日記

消防設備点検

公開日
2012/07/30
更新日
2012/07/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2982458?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2985162?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986529?tm=20240305134736

 今日、朝から夕方まで消防設備の点検がありました。消火器や消火栓、防火扉、誘導灯など校舎内のすべての設備を点検してもらいました。午後には放送設備の点検もあり「○階で火災が発生しました!」というテスト放送が何回も流れました。長期休業だからこそできる点検です。そしてこうした点検があるからこそ安心して学校生活が送れるのですね。業者の方は汗びっしょりになって点検をしてくださいました。ありがとうございます。消火器の交換・テストもしました。何回やってもドキドキします。主事さん手作りの消火器ケースもデビューしました。大切に扱ってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS