学校日記

江戸川区総合防災訓練その2

公開日
2012/07/26
更新日
2012/07/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2982427?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2985150?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986522?tm=20240305134736

 訓練の様子を見学する時間もたくさんありました。
消防車は10台以上、救急車、パトカーそのほかにも自衛隊の車、ガス会社、電気会社の自動車、がれきを取り除く自動車・・・。「はたらくくるま」大好きな自分としては見ているだけでワクワクするような訓練でした(不謹慎ですが・・・)。
「はたらくくるま」の歌の通りいろんな車があるということはいろんなお仕事がある。災害時にはいろいろな人がいろいろなところで力を発揮してくれているのですね。本当にありがたいことだと思います。多方面の人々が集まっての防災訓練でした。
いざという時には自分たちに何ができるのか、何をすべきなのか考えたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS