学校日記

1学期終業式

公開日
2012/07/20
更新日
2012/07/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2982396?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2985136?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986516?tm=20240305134736

 昨日と打って変って涼しい日になりました。ずいぶん楽でした。
4校時は1学期の終業式でした。校長先生から「1学期のめあてはどうだったかあゆみを通して振り返りましょう。」「あいさつが良くできてうれしかったです。」「運動会等の行事の成功の裏にはお家の人の支えがあったことに気が付いてください。」「夏休みを事故やけがのないように気を付けて楽しく過ごしてください。」とお話がありました。
 児童代表の言葉では「1学期は漢字を頑張り、よく書けるようになりました。」「運動会ではちゃーびらさいを頑張って練習して上手に踊れました。」「2学期もあきらめないで頑張っていきたいです。」と紙を見ないで堂々と話しました。
 明日から8月26日まで長い夏休みになります。休みだからと言ってダラダラしないで規則正しい生活をしてほしいと思います。8月3日まではPTAのラジオ体操が6時30分から東葛西小学校であります。皆勤を目指す!というのも良い目標になりますね。また、前期の学校プールも3日まであります。なるべくたくさん参加してほしいと思います。
 とはいえ「休み」なのですから長い休みにしかできないことも体験してほしいと思います。キャンプに行ったり、自由研究をしたり、家族でお出かけをしたり、たくさん本を読んだり・・・思う存分楽しんでほしいと思います。そして、2学期の始業式ではまた元気な顔を見せてほしいと願っています。
 一日一UPを目指して発信してきた本HPも1学期の終了を迎えました。たくさんの皆さんにお読みいただきまして心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
休み中も発信できるも事はしていきますがペースダウンすることは否めません。ご容赦ください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS