学校日記

親子キャンプその20(最終号)

公開日
2012/07/15
更新日
2012/07/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2982372?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2985128?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986512?tm=20240305134736

 楽しかった親子キャンプも閉村式となりました。終わってみればあっという間です。
キャンプで出たごみも小分けにして少しずつ各家庭でお持ち帰りいただきました。ありがとうございます。余った食材や提灯等も分けて持って帰ってもらいました。お米をもらって重そうに歩いている子どもとそれを見て嬉しそうにしているお母さんの姿が微笑ましかったです。
 おやじの会のみなさんにはこのキャンプのために何カ月も前から企画・準備をしていただきました。まだプールシーズンが始まる前の冷たいプールで凍えながらテストを繰り返していたプール班のみなさん。ザリガニを取ってきたり水鉄砲のゲームを考えたりして子どもたちを楽しませてくださったイベント班のみなさん。汗だくになりながら流しソーメンの竹を用意したり、カレーを作ってくださった食事班のみなさん。そして、当日も早朝から準備をしてくださった保護者のみなさん。
たくさんのみなさんのおかげで安全で楽しい親子キャンプが大成功に終わったのだと思います。本当にありがとうございました。学校だけではなしえない楽しい行事を通して子どもたちの心に素晴らしい思い出ができたことと思います。
 また、キャンプを通して親子の絆がさらに深まったのではないでしょうか?普段はお子さんとすれ違いが多いかもしれないお父さんたちも丸24時間お子さんと一緒に過ごし、テントで泊まって、たくさん話もできたことと思います。そんな中で「お父さんすごい!」と思ったり「いい子だな〜」とお互いに思う場面がたくさんあったと思います。明日からまた普通の生活になりますが家族の良さを感じながら生活をしていけたら素晴らしいなと思います。
 来年も「海の日」前の土日に親子キャンプをする予定だそうです。来年もぜひたくさんのご家族が楽しめる活動であることを願っています。
 全20巻プラスαの大作となってしまいましたが最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS