学校日記

浴び過ぎ注意!

公開日
2012/06/18
更新日
2012/06/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2982184?tm=20240305134736

 今週夏至を迎え、来週はプール開き。梅雨の間ではありますが季節はすっかり夏です。「小麦色のマーメイド♪」「夏色のナンシー♪」(古くてゴメンナサイ)といった歌があったように昔は夏=日焼け=健康的というイメージがありました。
 が、保健ニュースにあるように紫外線の浴び過ぎは肌がやけど状態になったり、皮膚がんの原因になったりと危険性が指摘されています。何事も過ぎたるは・・・ということですね。外で長時間活動する時は帽子をかぶったり長そでをはおったり工夫することも大切です。学校の水泳授業もそれほど長時間にならないように配慮をしています。
日焼けに注意をして元気な夏を過ごしてほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS