学校日記

組体操 第2弾

公開日
2012/06/08
更新日
2012/06/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2982129?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984994?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986424?tm=20240305134736

 前回だけでは伝えきれませんでしたので第2弾をお届けします。
一人技は全体がピタッと揃うところが素晴らしいですね。3段タワー、ピラミッドは力技&チームワークです。特に3段タワーは一番下は重くて痛い。一番上は高くて怖い。真中は不安定な土台であげなければならない。それぞれ大変で大切な役割を担っています。それらがピタッと合わさった時に成功するのですね。これは組体操だけではありません。子どもたちはこの組体操を通して大切なことを学んだことと思います。ぜひこの成功体験を自信にして、子らからも最高学年として活躍してほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS