学校日記

よく歯磨きをしよう!

公開日
2012/05/25
更新日
2012/05/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2981980?tm=20240305134736

 昨日で全学年の歯科検診が終わりました。778名全児童が受診することができました。
家庭での御配慮をいただきありがとうございました。後日、結果を持ち帰ると思いますので治療が必要なお子さんは早めにお願いします。
 6月4日〜10日の「歯の衛生週間」に合わせて保健室前にポスターが貼ってあります。子どもたちもぜひ見てほしいと思います。
特に6歳臼歯(奥歯)に磨き残しが多くある。また、小学生は歯が生え換わる時期ですのででこぼこして磨きにくいようです。そして歯磨きの習慣は小さい時に身に付けると大人になるまで続いていきます。ぜひご家庭でもお声かけをお願いします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS