学校日記

ありがとうさようなら〜離任式〜

公開日
2012/04/21
更新日
2012/04/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2981703?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984824?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986348?tm=20240305134736

 金曜日の5.6校時に昨年度までお世話になった先生方とのお別れの会「離任式」を行いました。子どもたちは離任式が始まる前から懐かしい先生方が来校しているのを見て大興奮です。そして、花のアーチをくぐって入場してくる先生方を見て大きな歓声が上がりました。
 一人一人を校長先生が紹介し、代表児童の出番です。手紙を読む子、花束を渡す子。ステージの上で緊張しながらも立派にできました。大好きな先生に最高の姿を見せることができましたね。
 そのあと、先生方からお言葉をいただきました。心にしみるお話を一人一人がしてくださいました。先生方は東葛西小学校から離れましたがいつもみんなのことを気にかけてくださっています。遠くから見守ってくれています。子どもたちもそんな思いを胸に止めて色々な事に頑張っていってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS