学校日記

2年生でできるようになったよ!

公開日
2012/02/08
更新日
2012/02/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2981062?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984491?tm=20240305134736

 書き初めの掲示が終わり新しいものが貼られるようになってきました。
2年生は「2年生でできるようになったよ!」というテーマの掲示です。圧倒的に多かったのは「かけざん九九が言えるようになったよ。」です。やはり2年生の学習でかけざん九九はとても大事な内容で力を入れて指導してきたことが反映されていますね。
そのほかにもなわとび、けんだま、水泳と色々なことができるようになったようです。
 ご家庭でもお子さん一人一人の成長を確かめて励ましていただきたいと思います。それが、子どもたちにとって次への意欲・活力につながっていきます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS