学校日記

放送朝会

公開日
2012/02/06
更新日
2012/02/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2981020?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984475?tm=20240305134736

 インフルエンザが流行しているため、今朝も全校朝会は放送で行いました。放送中はシーンとして廊下にいると「学校には誰もいないのではないかな?」と思うくらいでした。みんなよく話を聞いていました。
 校長先生からは「防衛体力」(風邪や病気にならない体力)のお話がありました。生活のリズムを整えて、しっかり栄養をとる。元気なときはしっかり体を動かす。その積み重ねが防衛体力を高めていきます。
 日直の先生から今週の目標「給食は、うがい・手洗い・テーブルクロス」のお話がありました。防衛体力を高めるとともにウィルスの経路を断つことも大切ですね。一人一人が心がけて元気に過ごしてほしいと思います。また、具合が悪いときは決して無理をしないでしっかりと休んで元気になってください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS