学校日記

学校公開(道徳授業地区公開講座)

公開日
2012/01/28
更新日
2012/01/28

できごと

 本日は早朝よりご参観いただきましてありがとうございました。今回の学校公開は学級閉鎖のクラスが2つあり、子どもたちも保護者の皆様も残念だったことと思います。2クラスにつきましては後日、公開を設定いたしますのでその時にご参観ください。
 私自身は外回りの警備に当たっていたため各学級の授業が参観できなくて残念でしたがいかがだったでしょうか?道徳の授業を通して子どもたちに判断力、実践力を付けさせる。一朝一夕には身につきません。今日のような授業を積み重ね、そしてご家庭でのご指導も合わせて子どもたちの豊かな心情を育んでいきたいと思っています。
 保護者の皆様には「自転車のルール」をお守りいただきありがとうございました。ほとんどの皆様がお守りいただいたおかげで東葛西コミュニティにご迷惑をかけることもなく学校公開を終えることができました。小さなことではありますが大人が範を示すことの積み重ねで子どもたちの行動が変わってきます。子どもたちは本当によく大人の言動を見ていますね。
 PTA本部役員の皆様には受付業務を担当していただきました。来賓の対応、名札の配布・回収、問い合わせへの対応と寒い玄関で仕事をしていただきました。本当にありがとうございました。学校公開の運営がスムーズに進むのはこのような支えがあってのことと感謝申し上げます。
 インフルエンザが爆発的な流行を見せています。やはり基本である「早寝、早起き、朝ごはん」「手洗い、うがい」を心がけて体調を崩さないように気を付けてください。
 皆様、本日はありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS