学校日記

からだであそぼうウィーク 1年生と6年生とのふれあい編

公開日
2012/01/26
更新日
2012/01/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2980915?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984415?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986102?tm=20240305134736

 5時間目は6−4と1−4で一緒に活動しました。内容は「大なわ」です。6年生が1年生に丁寧に教えてくれていました。大波・小波から始めて、「郵便屋さん」で回したなわを跳ぶ練習をしました。また、回っているなわに入る練習もしました。跳ぶタイミングを教えてあげたり、数えてあげたり、できたね!と褒めてあげたり励ましたり、6年生はとてもよく頑張っていました。
 最後には8の字跳びにも挑戦してみんなで数えながらたくさん跳びました。1年生のみなさん、上手になってよかったね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS