学校日記

からだであそぼうウィーク 2−4授業その2

公開日
2012/01/24
更新日
2012/01/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2980901?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984405?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986097?tm=20240305134736

 後半はボール運動です。2人組でいろいろな投げ方や捕り方を練習しました。いろいろな投げ方を積み重ねていくことによって強く遠くへ投げたり、今後のポートボールやバスケットボールにつながったりしますね。
 そして、いよいよドッジボールです。2年生といってあなどってはいけません。見事に研修生の先生も当てられてしまいました。
 2年生はとにかく元気でよく動きます。運動が大好きなんですね。今日のような楽しい授業を毎回続けてきたからだと思います。これからも授業はもちろん、休み時間にもたくさん体を動かして楽しんでほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS