学校日記

なわとび週間が始まりました

公開日
2012/01/23
更新日
2012/01/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2980870?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984387?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986081?tm=20240305134736

 今日から一週間は全校での「なわとび週間」です。
中休みの5分間、5年生のお手本の子どもたちを前にして全校で音楽に合わせてなわとびを跳びます。小学校ではまず、いろいろな跳び方(前回し、後ろ回し、交差、あや跳び、二重跳び、足振り跳び・・・等)ができるようになることが目標です。ぜひたくさん練習して跳べるようになってほしいと思います。短い時間でもこまめに練習することが大切です。
 また、やってみるとわかりますが、同じ跳び方でも後ろ回しになると途端に難しくなります。できるようになった子は挑戦して幅を広げてほしいと思います。なわとびカードも配られましたので自分の目標に向かって努力を続けてください。
 けがをしないように準備運動をしっかりやって、終わった後はうがい・手洗いを忘れずに!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS