学校日記

4月27日の給食

公開日
2017/04/27
更新日
2017/04/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2980797?tm=20240305134736

 今日の献立は麦ごはん、小松菜とじゃこのふりかけ、牛乳、さわらの照り焼き、キャベツのおかか和え、小松菜のじゃがもち汁、かわちばんかんです。
 今日は江戸川の特産物である小松菜を使ったふりかけと小松菜じゃがもち汁の地産地消メニューです。
東葛西小学校の小松菜は地元の小松菜農園よりとれたての新鮮なものが届きます。小松菜には成長するために必要なカルシウムや鉄分という栄養がたくさん含まれています。新鮮でみずみずしい小松菜はいろどりも鮮やかでどんなお料理にしてもおいしくいただけます。新鮮な小松菜を届けてくれる農家の方に感謝して江戸川の味を味わってください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS