学校日記

さようなら、げんきでね!

公開日
2011/12/27
更新日
2011/12/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2980692?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984290?tm=20240305134736

22日は、転出してしまう友達のお別れ会でした。入学して9か月、仲良くしてきた友達との別れをみんな残念がっていました。

内容は、司会の人を中心に、どんな会にしたいか話し合いをして決めました。去って行く友達にしたいことは・・・(1)手紙を書く(2)自分の似顔絵を描いて渡す(3)たのしく遊ぶ(4)歌のプレゼントをする

ということで、バラエティに富んだ内容で、最後の一日を楽しく過ごしました。遊びの内容(フルーツバスケット・イス取りゲーム・ドッジボール)も自分たちで話し合って決めました。どうしてそれをやりたいか。理由も一緒に言うことができました。すばらしい!!手紙も似顔絵もとても喜んでもらえました。決めたことを全部できて良かったですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS