学校日記

<1年生>はじめての、夏休み作品展

公開日
2015/09/01
更新日
2015/09/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2980161?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984055?tm=20240305134736

 夏休みが終わり、2学期が始まって一週間が経ちました。今週の月曜日より、夏休みの宿題の自由研究の作品が、各学年の廊下に飾られています。1年生にとっては、はじめて、自分でテーマを決めて取り組む課題となったかと思います。「頑張って作ったんだよ!」「ここが大変だったんだよ!」と、瞳を輝かせて、自分の作品について説明してくれます。友達の作品にも興味津々で、休み時間にはお互いの作品を見合ったり、遊んだりして、楽しむ姿が見られます。他学年の作品からも刺激を受け、来年はもっといい作品を作りたいと、意欲を燃やす子もいました。
 作品展は、4日(金)まで行っていますので、まだの方はぜひ見にいらしてください。また、来週中以降作品を持ち帰りましたら、改めて頑張りを褒めてあげてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS