学校日記

3年1組学級通信 SKY24号 〜せつめい文・たてわり班給食始まる・花だんに植えかえ〜

公開日
2015/08/17
更新日
2015/08/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2980157?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984051?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2985927?tm=20240305134736

6月4日木曜日 

 この頃の国語では、「生き物のとくちょうをくらべて書こう」を学習しました。

この日は、自分のくらべるテーマについて本で調べていき、似たようなテーマの友だち同士がいた人は、一緒に調べて取り組みました。

6月5日金曜日

 今年度の異学年交流は、昨年度のペア学年での給食ではなく、1年生から6年生のたてわりで班をつくり、そのグループで給食を食べる「たてわり班給食」が行われることになりました。

この日は第1回目。

はじめに多目的室に集合して人数確認をし、その後ランチルームへ行きました。

学年によって準備が違いましたが、先生の説明をよく聞き、それぞれが自分のお仕事をしっかりやって給食を食べていました。

はじめてということもあり、少しみんな緊張している印象を受けましたが、徐々に慣れてくることと思います。

6月10日水曜日の20分休み

 この日、理科の学習で育てていたヒマワリ・オクラ・マリーゴールドの芽が出て、葉も少し大きくなってきたので、栄養の豊富な広い花だんに植えかえをしました。

これからの成長が楽しみですね♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS