12月25日 2学期終業式
- 公開日
- 2023/12/25
- 更新日
- 2023/12/25
校長室
今日は2学期の最終日。終業式では2学期の行事などを一緒に振り返りました。そして「あゆみ」を見ながら自分の2学期を振り返るように話しました。よかったことも、課題として残ることも、振り返ることで次への目標が見つかります。振り返ることはとても大切だと話しました。
児童代表の言葉は2年生。各学級から1名ずつ、2学期がんばったことや3学期がんばることをとても立派に発表しました。6年生の指揮で、校歌も元気に歌いました。
生活指導の話もありました。お金の使い方、タブレットの使い方やSNSとの関わり方、持ち物の確認などについてです。成人の日の連休を含めて、これから14日間の冬休みに入りますが、なにより健康で安全に過ごしてほしいと思います。
また3学期の始業式で元気な子どもたちに会うことを楽しみにしています。どうぞ楽しい冬休みを過ごし、よいお年を迎えてください!!