学校日記

7月20日 令和5年度1学期終業式

公開日
2023/07/20
更新日
2023/07/20

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960755?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2963182?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2964406?tm=20240305134736

 今日で1学期が終わります。新しい学年、学級でスタートした4月から約4カ月。それぞれの立場や環境で子どもたちは努力を重ねてきたと思います。5月からはコロナが5類となり、マスクを外した笑顔も増えてきました。運動会は制限なく行うことが出来ました。ひとりひとりの成果や課題については、あゆみをもとに振り返って、今後に生かしてほしいです。
 明日から夏休み。長い間、江戸川区では8月25日から2学期が始まっていましたが、今年度からは8月31日までの夏休みに戻りました。長くなった分、有意義な時間がふえるといいです。

 終業式ではこのような話をしました。そして、元気に安全に夏休みを過ごしてほしいと・・・。
 児童代表の言葉は3年生でした。とても立派でした。最後には校歌を歌い、体育館いっぱいに響き渡りました。