学校日記

2月27日 校外学習 かぜのこ学級

公開日
2023/03/04
更新日
2023/03/04

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960633?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2963066?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2964345?tm=20240305134736

 とても良いお天気の中、かぜのこ学級は校外学習で羽田空港へ行きました。東西線、大江戸線、モノレールを乗り継いで、やっと着きました。
 空港ではグループごとに分かれて行動しました。記念スタンプを押したり、空港神社へ行ったり、床のタイルの秘密を知ったり…。そして、展望デッキでは飛行機の離着陸を見ました。青い空からだんだん大きく見えてきて着陸する飛行機、飛び立ってだんだん小さくなっていく飛行機、たくさんの、いろいろな種類の飛行機を見ました。みんなのお手製の双眼鏡も使っていました。展望デッキでのお弁当もおいしかったことでしょう。
 楽しく、いろいろ学べた校外学習でした。