学校日記

2月9日 1年 ポニー教室 その2

公開日
2023/02/10
更新日
2023/02/10

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960590?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2963024?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2964342?tm=20240305134736

 ポニー教室は江戸川区の今年度からの事業です。江戸川区には自然動物園やポニーランドと、動物に触れ合える場所があり、大変幸せなことです。このことをもっと学習に活かそうということで始まりました。
 校庭に、なぎさポニーランドから「つくしちゃん」「すももちゃん」「よつばちゃん」の3頭がやってきました。他の学年の子どもたちも窓からのぞいていました。 
 1年生はクラスごとに、「ポニーのご飯は?」「ポニーの体重は?」といった学習をしたり、つくしちゃんに触れたり、すももちゃんとよつばちゃんに乗せてもらったりしました。とても楽しい体験となりました。