学校日記

9月5日 江戸川区主催カヌー教室

公開日
2022/09/05
更新日
2022/09/05

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960518?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962956?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2964286?tm=20240305134736

 今日は楽しみにしていたカヌー教室。カヌースラロームセンターがある江戸川区ならではの行事です。今年度からは4〜6年で体験、3年で全校を回るということです。講師は江戸川区カヌー協会の皆さんと区の方々で、計6名も来ていただきました。4〜6年のクラスごとに2時間ずつ、今日と明日で1日6時間ずつ実施していただきます。とても幸せなことです。
 今日は6年2クラスと、5年2組。かぜのこ学級も子どもたちももちろん参加しています。はじめにパドルの使い方、カヌーの乗り方などを教わりました。そして4人に1艇、カヌーが用意されているので、交代で何度も乗って練習しました。始めは思うように進まない子が多かったですが、だんだんとコースを回れるようになり、最後にはリレーもしました。
 どの子もみんな楽しそうで、とても良い経験をさせていただきました。お天気にも恵まれました。明日は5年1組と4年です。