学校日記

6月10日 プール開き集会

公開日
2021/06/10
更新日
2021/06/10

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960234?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962682?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2964166?tm=20240305134736

 今日の児童集会は「プール開き集会」。始めに2年生の3名が代表で話しました。「三葛西小のプールで泳いだことがありません」「初めてです」「楽しみです」というような言葉がありました。そうです、1年生だけでなく、2年生も初めてなのです。クラスごとに入るので回数は少なくなってしまいますが、今年実施できて良かったなあと改めて思いました。楽しく、安全にプールでの学習を進めていきたいと思います。
 続いて、体育委員会の5・6年生によるプールでの注意事項の発表がありました。1つずつ説明し、実演を交えているものもありました。21日のプール開きに向け、みんなの気持ちも高まったことでしょう。