学校日記

5月26日 MUCHUプロジェクト走り方教室 1年

公開日
2021/05/26
更新日
2021/05/26

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960217?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962665?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2964150?tm=20240305134736

 今年度のMUCHUプロジェクトは1年生からスタート!1年生は走り方教室です。運動会が近づく中、「速くなりたい!」という思いでみんな意欲満々でした。
 講師は山村太亮さん。まずは手と足の動きや足のジャンケンなどで準備運動。そして、走り方のコツを3つ教わりました。「体に棒が通っているように」「手を鼻からおしりのポケットまで動かす」「体をスーパーボールのように」この3つを意識して走ってみました。子どもたちからは「手はパーのほうがいいんですか?」「足は高く上げたほうがいいんですか?」など、質問も出ていました。今日学んだことを活かして運動会で力いっぱい走ってくれることでしょう。講師の山村さん、一緒に教えてくださった佐田元さん、本当にありがとうございました。