学校日記

3月15日 遠足 5年 その2

公開日
2021/03/15
更新日
2021/03/15

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960170?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962621?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2964109?tm=20240305134736

 おやつタイムの後は、なぎさの方へ行きました。潮が引いていたので、ずっと向こうまで砂浜が広がっていました。でも靴ではちょっと難しいところも…という感じでしたが、どんどん靴で入っていく子、靴が濡れて脱ぎだす子、はじめから脱いでいく子、結局たくさんの子がはだしで海を歩いていました。とても暖かく、足が濡れるのも気持ちよかったようです。
 帰りが大変かな、と思いましたが、さすが5年生、さっさと足をきれいにして靴をはき、帰り道につきました。「今日、楽しかった人?」と担任が聞くと、「はーい!!」と大きな声が返ってきました。5年生での思い出ができてよかったです。