学校日記

3月12日 感謝・感激の会 6年

公開日
2021/03/12
更新日
2021/03/12

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960167?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962618?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2964107?tm=20240305134736

 会のネーミングから子どもたちが考え、内容についても練習も子どもたちが自主的に動いてつくり上げていました。その様子が感じ取れていたので、今日をとても楽しみにしていました。
 残念ながら宣言の延長により保護者の皆様に体育館で参観していただくことはできませんでしたが、教室で中継を見ていただきました。きっと子どもたちの頑張りは伝わったことと思います。
 1〜6年までの思い出を寸劇にし、当時の担任も含めて運動会などのダンスを踊り、小さい頃と今の写真のスライドもあり、盛りだくさんの会でした。ステージだけでなく、体育館中央にもひな壇で舞台をつくり、あちらこちらで発表するという工夫もありました。
 6年生の力は素晴らしいです。確かな成長を感じ、とても嬉しかったです。最高の「感謝・感激の会」でした!!
 3人の担任は子どもたちの頑張りを大満足の表情で見ていました…。