学校日記

3月9日 お花が全教室に・・・

公開日
2021/03/10
更新日
2021/03/10

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960165?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962616?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2964105?tm=20240305134736

 全学級の教室に「お花」が飾られています。これには素敵な思いが詰まっています。
 ある保護者の方から「子どもたちにお花を届けたい」というお申し出をいただきました。コロナ禍、行事が無くなってしまったり、できないことがあったりしています。それでも子どもたちは毎日マスクをして頑張っています。そんな子どもたちを応援したい気持ちで贈ってくださいました。お花を見ると心が和みます。そんな思いを子どもたちに感じてほしいと…。お知り合いにお花屋さんがいらっしゃるそうで、お花屋さんを応援したい気持ちもあるとお伺いしました。
 子どもたちには放送でお花のことを話しました。そして持っていくと…「わあっ!!」と声を上げたり、拍手をしたり、とっても喜んでいました!!
 いろいろな色あいの花があるので、他のクラスを覗くとまた違う雰囲気です。お花に見守られて優しい気持ち過ごせそうです。