学校日記

3月6日 サイン集会

公開日
2021/03/06
更新日
2021/03/06

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960161?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962612?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2964103?tm=20240305134736

 今日は3月恒例のサイン集会。もうすぐ卒業の6年生からサインをしてもらう集会です。例年は全学年が一緒に行います。今年は学年ごとに計画し、2回に分けました。
 校庭には6年生が間隔を取ってトラックに立ちました。そこへまずは2年生が登場。たくさんの6年生を回ってサインを集めていました。6年生も今日に向けてサインを考えたり練習したりしていたそうです。2年生が教室へ入ると次は3年生、そして今日の最後は1年生。
 サインをもらうほうも、サインをするほうも、両方とも嬉しそうで、その様子はとても微笑ましかったです。
 来週10日にはサイン集会2回目があり、4・5年とかぜのこ学級1〜5年が、サインを集めます。6年生はさらにサインの腕を磨いておくかな?