学校日記

委員会活動 がんばっています!

公開日
2020/08/06
更新日
2020/08/06

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960064?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962518?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2964025?tm=20240305134736

 暑い暑い日が続いていますが、子どもたちは元気に過ごしています。

 先日、工夫して行っていたビデオ集会についてお知らせしましたが、今日もビデオによる児童集会「委員会発表集会」がありました。10ある委員会の委員長が登場しました。それぞれ委員会がやっている仕事などを紹介しました。まだ活動が制限されている部分もありますが、どの委員会の5・6年生も学校のために、みんなのためにがんばっています。

 三葛西小にはウサギの「ショコラ」がいます。ショコラのお世話は飼育委員会の仕事です。ショコラのケージにいつの日か「ぬいぐるみ」が入っていました。どうしたのかと飼育委員会の担当に聞いたところ、5年生の飼育委員が「ショコラが寂しそうだから」ということで用意して持ってきてくれたとのことでした。なんてかわいいことをするのだろうと、とても嬉しく微笑ましく思いました。飼育日誌には「ショコラがぬいぐるみで遊んでいた」という記述もありました!