学校日記

授業の様子 かぜのこ学級

公開日
2020/07/20
更新日
2020/07/20

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2960058?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962513?tm=20240305134736

 今日はかぜのこ学級の授業参観に行きました。グループに分かれて学習をしているのですが、今日はそのうちの2つを参観しました。
 両グループとも、「とびうおジャンプ」の詩の学習から。元気いっぱいに音読できました!そのあとは「聞き取りテスト」。担任が言った言葉をよ〜く聞いて、書きます。聞いて書くことは、見て書くよりも難しいです。バスに関係ある言葉や、給食に関係する言葉など、よく聞きとっていました。そのあと1つのグループは「道具クイズを作ろう」、もう1つのグループは「絵を見て作文を書こう」という学習でした。どちらも、絵や写真を見て、分かったことを文に表していました。読んだり、聞いたり、書いたり…、学習への意欲がいっぱいな子どもたちでした!!