学校日記

6年生を送る会

公開日
2020/03/03
更新日
2020/03/03

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2959955?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962419?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2963985?tm=20240305134736

 突然の休校が決まり、急遽予定を変更して2月28日に6年生を送る会を行いました。4年生が持つアーチをくぐって入場した6年生。全員の拍手で迎えました。
 各学年・かぜのこ学級の出し物。この日を最後の練習日にあてていたところもあったほど突然の本番でしたが、お祝いしたい気持ちがあふれていて6年生に喜んでもらえたことと思います。最後は6年生からの演奏のプレゼントでした。
 本来なら3月には卒業に向けた行事や学年のまとめの取組が他にもあり、徐々に小学校を巣立つ心構えや進級への気持ちが整っていくものですが、それができなくなってしまったことは本当に残念でたまりません。その中で、マスクを着用しての送る会となりましたが、6年生との最後の行事を実施できたことはよかったと思っています。