学校日記

2学期 終業式

公開日
2019/12/25
更新日
2019/12/25

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2959936?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962401?tm=20240305134736

 8月26日に始まった2学期。夏から秋、冬と季節が大きく変わる中、学校の1年間の中では一番長い学期でした。大きな学校行事では展覧会やマラソン大会がありました。その他にも学年ごと学級ごとに様々な行事や取組がありました。どの行事や取組に向けても、そして日々の学習や学校生活に、子どもたちは精一杯頑張っていたと思います。一人一人の頑張ったことやよかったことを通知表をもとにご家庭でも振り返り、次のめあてについて話していただけたらと思います。
 終業式の児童代表の言葉は2年生の3名でした。2学期を振り返ってしっかり発表できました。
 終業式後の生活指導では、冬休みの生活での注意点について、演技やクイズを交えながらわかりやすく伝えました。きっと子どもたちの心に残り、安全で有意義な冬休みを過ごしてくれることと思います。