学校日記

4年生 マラソン大会 かぜのこ学級との交流

公開日
2019/12/20
更新日
2019/12/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2959929?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962395?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2963970?tm=20240305134736

  マラソン大会では、ご家庭の日頃からのお声掛け、大会当日のたくさんのご声援が子どもたちの力となりました。「今年は〇位になる!」「ライバルに勝つ!」などの目標を立て、達成するために友達と一緒に努力をし、工夫する姿が頼もしく感じられました。目標を達成できた子もできなかった子も、この経験を生かし、次の機会に活躍してほしいと思います。

 かぜのこ交流では、かぜのこのみんなとの仲がとても深まりました。ボッチャ交流では、一緒にハイタッチをしたり、円陣を組んだり、困っている子に優しく声をかけたりしました。給食ではお互いに質問をしあって、たくさんお話をすることができました。「もっとかぜのこさんと仲良くなりたい!」と休み時間に一緒に遊ぶ姿がとても微笑ましいです。3学期は4年生が主体となり、更に交流を深めていきます。
 
 令和元年も残りわずかとなりました。2学期も4年生の教育活動にご協力いただきましたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。