学校日記

展覧会3日目

公開日
2019/11/02
更新日
2019/11/02

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2959908?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2962374?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310094/blog_img/2963956?tm=20240305134736

 とうとう展覧会3日目。最終日は学校公開ということもあり、たくさんの皆様に観ていただきました。そして、今日はおうちの人と一緒に作品を鑑賞したり、制作を楽しんだり、作品をお客様に紹介したりという活動がありました。
 1.2.3年生とかぜのこ学級はおうちの人と一緒に鑑賞しました。自分の作品を嬉しそうに紹介したり、自分のお気に入りの作品を教えたりしながら素敵な時間を過ごしていました。
 4年生は「親子でワークショップ」校内の壁におうちの人と一緒にアートの世界をつくりあげていました。霧吹きで水をかけたところに色とりどりのお花紙を貼り付けます。始めのころは迷いながらという感じでしたが、だんだんと創作意欲が高まっていったようでとても素敵な作品が出来上がっていきました。