学校日記

なわとび月間スタートしました!

公開日
2014/01/14
更新日
2014/01/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2946091?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2953065?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2958439?tm=20240305134736

 1月14日(火)より2月7日(金)まで、全校でなわとびに取り組みます。
 14日(火)〜17日(金)までは、20分休みはたてわり班ごとに集まって取り組んでいます。上級生が声をかけて練習したり、下級生が上級生に技を見てもらうなど、微笑ましい光景が校庭に広がっています。
 なわとびの取り組みによって、体力向上や技術向上ができると共に、異学年での交流も多くできると良いと思います。
 また、2月からは学年ごとに、大なわにも取り組みます。学級全員で取り組むことで、団結力も高まるといいな、と思います。
 ぜひ、ご家庭でも子ども達に声をかけていただき、取り組んでいただければと思います。

 ご理解とご協力を、よろしくお願いいます。

 二之江小学校 体育行事委員会

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS