学校日記

10月第4週

公開日
2021/10/18
更新日
2021/10/18

校長ダイアリー

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2942885?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2950099?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2956047?tm=20240305134736

先週と比べると風が冷たく寒い朝を迎えました。子供たちからも「さむ〜い!」の声が聞こえてきました。今日からユニセフ募金が始まりました。代表委員の皆さんが募金を呼び掛けています。よろしくお願いします。

今日は、久しぶりに「しんちゃん」の話をしました。しんちゃんは、漢字のテストに向けて勉強をしたつもりでしたが、ちっともできませんでした。習字の時間があったのに、連絡帳を見たつもり、用意したつもりでいたので、習字道具を忘れてしまいました。お友だちと遊ぶ約束をしたつもりでいたのに、お友だちは約束していないと言って遊べませんでした。しんちゃんは、何がいけなかったのでしょうか?

今週は土曜日に学校公開があります。一週間、元気に過ごしましょう!