学校日記

6月1日〜教育活動再開!〜

公開日
2020/06/01
更新日
2020/06/01

校長ダイアリー

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2941314?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2948689?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2955051?tm=20240305134736

3か月ぶりに子供たちが学校へ帰って来ました!とびっきりの笑顔で迎えることはできませんが、とにかく「おかえりなさい!」。3か月間の臨時休業期間、学校から子供の声が聞こえなくなり、本当にさみしい毎日でした。感染防止を講じることが必要であり、分散型登校の再開となりました。それぞれの教室へ行くと、お友だちと間があいて座っている姿。すべてのお友だちがそろっているわけではなく、全員と会えないさみしさ。思いきり体を動かしたり、大きな声で話したりできないことも・・・。様々な制限はありますが、子供たちは「授業が楽しい!」、「少し難しかったけれど・・・。」。学校に子供が帰って来たことが何よりもうれしいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS