学校日記

5月29日

公開日
2020/05/29
更新日
2020/05/29

校長ダイアリー

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2941312?tm=20240305134736

いよいよと言いますかようやくと言いますか、臨時休業の最終日となりました。思い起こせば3月2日に始まった臨時休業。卒業式、始業式・入学式は規模縮小ながらできましたが、この3か月間、学校は時が止まったような日々を過ごしました。いつもであれば、にぎやかな子供たちの声、この時期であれば汗をかく子供たちの姿、学校という場所は子供たちがいることによって、初めて存在価値が見いだせるものと実感しました。
月曜日からは、分散登校ながら、教育活動が再開されます。再開にあたり、様々な不安なことがあることは事実です。しかし、立ち止まっていては何もできません。登校日初日にお渡しします学校だよりに今の思いを書かせていただきました。
とにかく、子供たちが学校に帰って来ます!とびっきりの笑顔とまではいきませんが、子供たちを温かく迎えます!

初夏の青空に、医療従事者の方々への感謝の思いを表す、ブルーインパレスの飛行が行われたようです。本校の上空にも飛行されたようです。タイミングを逃してしまい見ることはできませんでしたが、みんな前を向いて歩き始めていまね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS